皆さん、こんにちは!

星のしずく保育園のブログへようこそ(^^♪

天気が良い日が続いていますが、突然雷や大雨も降ったりと・・・

さて、子どもたちは、夏休みに入りどんな一日を過ごしていますか?

自分自身で時間をつくり一日を計画していく。

いつもとは違う生活を過ごしていると思います。

こんな記事があり、18歳に「自分を大人だと思う」か、

意識調査では低く・・・

そこで、夏休みの自由な時間を学校からの課題や宿題だけで終わらせるのではなく、

子ども自身が自由な時間の使い方を選び、好きな事を学んでいく!!

それを、休みでどんなことをしたのか分かったのか

発表し合い、自由な表現で子どもたちの自信へ。